いよいよ、アメリカ大統領選挙です。EAは止めましたか?

アメリカ大統領選挙

2016年11月8日はいよいよアメリカ大統領選挙ですね。

かなり慎重に運用する必要がありますが、基本EAは止めたほうが無難かもしれません。

チャレンジャーなわたしでもびびって早々とストップです^^;

EAは止めるべき

ちなみに、アメリカ大統領選挙は日本時間の11月8日(水)15時頃、長引いて24時頃には決着が着くようです。

ここにきてトランプ氏が巻き返しに来ているので本当に結果はわかりません。

おおまかなマーケット方向性は、トランプ氏の場合は円高、クリントン市の場合は円安かと言われていますが、どう動くは誰にもわかりません。

 

 

参考に過去5回(20年以上)のアメリカ大統領選挙時の統計では、

・アメリカ大統領選挙前は円高に【ショート】

・アメリカ大統領選挙後には円安に【ロング】

で動く確率が80%と言われているようです。

アメリカ大統領選挙結果

しかし、本当に相場だけは誰にもわかりません。

みなさん!慎重に、そしてなるべくEAは止める方が良いかと思います。

 

 

 

アメリカ大統領選挙の結果はこちらでリアルタイムに見ることができるようです↓

http://www.politico.com/2016-election/results/map/president

コメントを残す