FXの通貨ペア

FX(外国為替証拠金取引)の取引会社を選ぶ際にはいろいろな面で比較をすると思いますが、比較するポイントの一つとして、FX(外国為替証拠金取引)の通貨ペアで比較をするという方法があります。
FX(外国為替証拠金取引)初心者にとっては、通貨ペアをどうやって選べばいいのか分からない人も多いと思いますが、高金利の通貨が今はとても人気です。
FX(外国為替証拠金取引)の通貨ペアといってもどんな種類があるのか分からない人も多いと思いますが、メジャー通貨とマイナー通貨に分けることができます。
メジャー通貨の場合には世界中でFX(外国為替証拠金取引)取引されている、流通が盛んな通貨のことを言います。
メジャー通貨ペアの例としてはUSドルであったりユーロや日本の円、そしてスイスフランやイギリスポンドなどが有名です。
経済的にしっかりと安定している国の通貨がメジャー通貨ペアでFX(外国為替証拠金取引)取引をするというのが一般的です。
しかし最近はマイナー通貨ペアも人気があり、特に南アフリカのランドがかなりFX(外国為替証拠金取引)の通貨ペアの中でも人気があるといわれています。
その理由は日本の預金金利の、平均すると20倍くらいもの金利が付くからです。

コメントを残す